制作実績
トリンプ
ソーシャルメディアとLINEを活用してブランド認知を増強
女性用下着メーカーであるトリンプは1886年にドイツで創業しました。当時はコルセットが大流行し、快適なブラジャーの登場はまだ遠い先の話でした。132年の時を経て、トリンプは現在世界50ヵ国以上に拠点を持ち、年間16億米ドル超の売上げを得ています。
トリンプの小売りブランド部門は、ソーシャルメディアを通して顧客とつながり、顧客数を増やす方法を模索中でした。高い競争率にもかかわらず、長期にわたった競争入札の末、当社が採用され、トリンプの新しいLINEチャンネルを立ち上げるとともに、Facebook戦略とアカウント業務を引き継ぎました。
LINEについては、私たちは利用可能なアカウントの選択肢を精査し、最終的にLINEビジネスコネクトを導入するに至りました。これは、CRMシステムやECウェブサイトのような外部システムと統合することにより、既存の顧客アカウントに対し、1対1でターゲッティングメッセージを送信することができ、LINEのユーザIDのマッピングができるツールです。
私たちがLINEビジネスコネクト(これ自体は特に機能はありません)のために選んだDAC’s 「フロントエンド」は、DACのDialogOneという商品です。これはウェブベースのアプリケーションで、メッセージの作成、流通、セグメントの作成、リッチメニューとリッチメッセージの作成、サーベイの作成、そしてレポート作成など幅広い機能を兼ね備えています。
現在進行中のこの業務には、投稿カレンダー管理、コンテンツ制作、投稿、キャンペーンの作成、それに「友達・フォロワー」数を増やすことなどの広範な活動が含まれています。これまでの6ヵ月間に「友達」は0人から約25,000人となり、オンライン、オフラインのキャンペーンを組み合わせることにより、毎月その数字を増やし続けています。