一緒に働きませんか?
ネットワイズは、スタートアップ企業やグローバルブランドのオンラインビジネスの立ち上げや成長を支援してる会社です。
デジタルマーケティングやテクノロジーの最前線で活躍する国際的なチームの一員になる。バイリンガルスキルを活かして、世界中の顧客やチームと一緒に働く。キャリアアップのためのスキルや経験を積み、素晴らしいワークライフへ向かう。
私たちはデジタルコマースエージェンシーとして、日本でeコマースを展開するグローバルブランドのお手伝いをしております。日本語、英語、そしてフランス語と多言語を扱うチーム構成のため、日本市場に幅広くサービスを提供できると同時に、日本国内のみならず海外のステークホルダーともスムーズにコミュニケーションできることがお客様から選ばれている理由です。さらに、納得いく価格で最高のサービスをお客様に提供していることが私たちの強みです。
現在総勢15人のチームに新たに加わっていただける、才能ある新しいブレインを求めています。eコマースシステムの展開、管理、そして促進についての知識がある方のご応募を心からお待ちしております。
Why work at netwise?
- 残業は最小限
ワークライフバランスを推進し、就業時間内に仕事を終わらせます - 国際色豊かな多言語チーム(15名)
- 従業員の専門的な能力開発を積極的に支援
- ハイブリッドワークモデル(リモート、通勤のミックス型)
- 渋谷駅徒歩圏内に立地
条件に合いそうだと思われる方のご応募をお待ちしています。
弊社が通常募集している職種は以下の通りです。ご応募や詳細のお
マーケティング・プランナー
仕事内容:デジタルメディアキャンペーンの作成、立ち上げ、管理
デジタル・マーケティングに関する幅広い知識を持つマーケティング・プランナーを募集しています。業務では、デジタル・メディア・キャンペーンに従事して頂きます。具体的には、社内の各部署に所属する、アカウント・マネージャー、マーケター、クリエイティブなどの担当者と密にやりとりし、担当するブランドのプロジェクトを可視化管理して頂きます。
この職務を務めるにあたり、デジタル・メディア・マーケティングに対する深い知識とクライアントのビジネス目標をデジタル戦略に変換し達成する高い能力が求められます。また、デジタル・メディアのトレンドを常に把握し、クライアントに新しいデジタル戦略の機会を提案できる方がこの職務に適しています。
職務内容
- クライアントの提供する多種多様なデジタルサービスにおいての基盤の強化・構築と管理
- デジタル・メディア戦略を統合開発
- プレゼンテーションの準備と履行(日本語・英語)
- デジタル・メディア計画を遂行
- デジタル・キャンペーンの予算管理と創造
- デジタル広告枠の購入と交渉
- 完全統一されたキャンペーンを遂行するため、社内部署と連携
- デジタル・キャンペーンのパフォーマンスをトラック
- キャンペーン測定を分析し、分析結果のレポートを準備して改善策を提供
- マーケットのトレンドを把握し、新たなデジタル機会を模索
必要スキル・経験
- ビジネスレベルの日本語と英語
- キャンペーン管理、グーグル・アナリティクスを含む広告配信技術の経験者
- 有料検索、ディスプレイ広告、SEO、SNS広告への深い知識
- アカウントマネージャー、マーケター、または実務者として3年以上の顧客対応の経験
- 優れた問題解決、分析、意思決定能力
- プレゼン能力を含む、口頭と文面においての模範的なコミュニケーションスキルと対人関係能力
- 同時進行での複数のプロジェクトとその納品期限を伴った業務経験を含む、優れた時間管理スキルと組織運営スキル
- いかなるプレッシャーの下においても業務を遂行できる能力と、必要に応じ、要請に対応出来る柔軟さ
- 自己管理能力、知識を増やすことに関心があり、高いモチベーションを持っていること
フルタイムの正社員での募集になります。給与額は能力・経験に応じます。日本人の志望者を優先とさせていただきます。
アカウントマネージャー
仕事内容:クライアントとの関係管理、営業、ビジネス開発支援。
アカウントマネージャーの役割は、様々なクライアントを総合的にサポートした上で、アカウントマネジメントを行います。社内でのデザイナー、デベロッパー、そしてデジタルマーケティングの専門家からなるチームと連携して業務を行います。
職務内容
クライアントとのコミュニケーション
- しっかりとした顧客基盤を築き、多種多様なデジタルウェブプロパティに関するサービスを提供する。
- クライアント担当者として業務を担い、電話、Eメール、Teamwork、または直接の打ち合わせ等を通じて、定期的にステータスの更新を報告する。
社内チームとのコミュニケーション
- デザイナー、デベロッパー、その他の社内メンバーと密接に連携し、クライアントの要望を満たしながらも予算内でプロジェクト納品期限が遵守できるように努める。
- 社内プロジェクト会議を先導し、クライアントのビジネスニーズを社内のプロジェクトチームに伝達する。
- プロジェクトの見込みを設定し、管理するためのコミュニケーションを効果的に行いながら、タスクとその役割を社内チームメンバーに割り振る。
アカウントマネジメント
- エージェンシー・クライアント間の関係を円滑かつ強固なものとし、新たなビジネスチャンスを見逃さず、首尾よくセールスチームに伝達する。
- クライアントのビジネスニーズとデジタルマーケティングの目標に関しての理解を深め、その戦略に関する対話を持つ。
- 予算の追跡と調整報告。
- 見積書と請求書作成の支援。
- クライアントとのやり取りからプロジェクト要件を収集し、範囲および予算を作成し、交渉する。
必要スキル・経験
- ビジネスレベルの日本語と日常会話レベルの英語
- アカウントマネージャーとして、あるいはプロジェクトマネージャーとして2年以上の顧客対応の経験
- ウェブ開発の知識とコンテンツマネジメントシステム(CMS)の使用経験
- プレゼン能力を含む、口頭と文面においての模範的なコミュニケーションスキルと対人関係能力
- いかなるプレッシャーの下においても業務を遂行できる責任能力と、必要に応じ、要請に対応出来る柔軟さ。
- 自己管理能力、知識を増やすことに関心を持ち、高いモチベーションを持っていること。
候補者は以下の項目のうち1つ、あるいは複数に関する経験を持つことが望ましい:
- Magento
- WordPress
- Hubspot
- Shopify
- Teamwork PM
- Google Analytics
常勤の正社員での募集です。給与額は能力・経験に応じます。なお、日本人の志望者を優先とさせていただきます。
デジタル・マーケティング・スペシャリスト
仕事内容:Google Ads、Meta、Twitter、LINE、Yahooなどの広告プラットフォームにおけるデジタルマーケティングキャンペーンの企画・立案・運営。
日本や海外の顧客を相手にデジタルマーケティングキャンペーンを作成し、その管理、分析、レポートを担当していただきます。LINE、Google Ads、Yahoo広告やGoogle Analytics、Facebook広告、WooRank、Hootsuite等のアプリケーションやツールを使用し、顧客サイトのトラフィック向上や売上増に繋げていきます。デジタルマーケターとして、データを駆使し、その分析結果から成果を生み出してください。作業結果や専門性が顧客の利益に直接的に影響を与える重要な職務です。
職務内容
- クライアントに対するオンライン/Webマーケティング戦略の策定
- SEM/PPC広告およびWeb広告のキャンペーン作成及び管理
- LINE広告およびWeb広告のキャンペーン作成及び管理
- メディアプランニングならびにバイイング
- オンラインマーケティングキャンペーンの企画・実施
- 効果測定及び分析
- 検索エンジン最適化 (SEO)
- ランディングページ最適化 (LPO)
- ソーシャルメディア・マーケティング
必須スキル・経験
- ネイティブレベルの日本語、日常会話レベルの英語
- 広告プランニングまたはメディアバイイングの経験
- SEM・PPC・LINE・アフィリエイト・ディスプレイ広告の実施・運用経験
- オンラインマーケティング計画の立案、実施、効果分析経験
- 優れたコミュニケーション能力
- クライアント、社内スタッフと物事をまとめていく手腕、細部への配慮
常勤の正社員での募集です。給与額は能力・経験に応じます。日本人の志望者を優先いたします。
ウェブディレクター
仕事内容:Web制作プロジェクトの企画、実行、管理。
職務内容
- ウェブデザイン及び開発プロジェクトの立案、調整、管理
- クライアントと連携したプロジェクト目標、要件の解明、定義、社内スタッフへ結果の伝達
- 同時進行中の複数のプロジェクト状況の監視、追跡、報告
- プロジェクト提案書・見積書の作成
- プロジェクトのスケジュール、内容変更、進捗についてクライアント、チームメンバー、上司への定期的な報告
- 営業活動の補助
必須スキル・経験
- ネイティブレベルの日本語、ビジネスレベルの英語
- 少なくとも3,4ヶ月単位のウェブデザインまたは開発プロジェクトへの参加または管理経験
- ウェブプロジェクトの立案・スケジュールの作成経験
- MSプロジェクト及びPMアプリケーションの知識
- ウェブデザイン及び開発プロセスの理解
- 優れたコミュニケーション能力
- 物事をまとめていく手腕、細部への配慮
常勤の正社員での募集です。給与額は能力・経験に応じます。日本人の志望者を優先いたします。
UI/UXデザイナー
仕事内容:Webサイトやアプリのデザイン、広告キャンペーンの素材デザインなど。
職務内容
- 顧客の要件定義や業務分析、ペルソナ・絵コンテ・ユーザーフロー・ユースケース作成など、UXコンセプトの構築
- 複雑なシステムを解きほぐし、コンセプトからデザインへ落とし込み
- ワイヤーフレームや画面遷移図、ユーザーフロー、ユーザーシナリオ、機能仕様書、ナビゲーション図などの標準的な情報設計資料の作成
- 顧客と協力して、観察研究や顧客インタビュー、ユーザビリティテストなど、インタラクティブデザインの定性的・定量的リサーチ手法を用いて、インサイトの掘り起こしとユーザー行動の分析、デザインコンセプトの検証などを実行
必須スキル・経験
- 3年以上のUX/インタラクティブデザイン経験
- ネイティブレベルの日本語、日常会話レベルの英語
- Photoshopを使用した幅広いデザイン経験とデザインスキルは必須。
Fireworks、Zeplin、 Sketch、Illustratorの知識があれば尚可 - アイデアやコンセプト設計手法(例:ストーリーテリング、絵コンテ、ワイヤーフレーム、プロトタイプなど)に関する豊富な経験
- クロスプラットフォーム/アプリケーションのインタラクティブデザインに関する知識
- EC及びオンラインマーケティングに関する知識
- レスポンシブウェブデザインの経験
- 優れたコミュニケーション能力
- クライアント、社内スタッフと物事をまとめていく手腕、細部への配慮
常勤の正社員での募集です。給与額は能力・経験に応じます。日本人の志望者を優先いたします。