制作実績

コール・ハーン

Eメール、ウェブコンテンツからECでの売上増を実現

Cole Haan TOP Banner

Cole Haan TOP Banner

Eメールマーケティングは、老舗シューズブランドであるコール・ハーン・ジャパンのEコマース事業の主要な役割を果たしており、売上の大部分を占めています。私たちはクライアントの複数の部門と密接に協働し、デザイン、コード化を行い日本全国のお客様に毎月数十万通にもわたるニュースレターをEメールで配信しています。

Eメールマーケティングは、いわば変わり行く風景の中で動く標的を追いかけるようなものです。というのも、新種のハードウェア機器やEメール受信者、そしてセキュリティ対策への課題が定期的に、ほとんど前触れもなく浮かび上がるのです。当社の電子メールがクライアントの意図するオーディエンスに届き、受信後に正しく表示されるのを確認することは、私たちが行う電子メールキャンペーンの基本的要件です。その要件を満たすために、当社では粒度が細かく、最適化されたワークフローと利用可能な最善のテクニカルツールの組み合わせを採用しています。複数の社内チームによる3段階に分けた試験とLitmusの効果により、表示不良のメールを送信する可能性を劇的に低下させることが可能になりました。

Litmus testing

Litmusテスト

 

その結果、ウェブサイトのアクセス数とオンラインの売上高が驚くほど増加し、その状態が安定して継続するようになったのです。

私たちはまた、コール・ハーンのウェブサイト向けの販促用コンテンツを制作し、デジタルマーケティングのキャンペーンを展開しました。以下、当社のデザインをご参照ください。

Cole Haan Newsletters

Cole Haan Newsletters

コール・ハーンニュースレター

 

購買ファネルの全段階において魅力的で興味・関心を得られるクリエイティブなコンテンツを制作するということは、Eコマースにおいてクライアントが成果をあげるための一種の手段なのです。

 

関連制作実績